資料請求や無料体験のお申込みはこちらから[通話無料]
0120-509-001
【受付時間】アルファのサービスは、プロ家庭教師による学習指導だけではありません。
お子さまの可能性を最大限に引き出すため、
アルファでは様々なサービスを行なっております。
家庭教師は、ご契約~初回指導日まで、通常1~2週間を要します。
この間に勉強のモチベーションが下がってしまうお子さまも珍しくありません。
そこでアルファでは、1日でも早く指導を始められるよう、最短でご契約日の翌日に家庭教師を派遣できる独自のシステムを確立しました。
そのため、アルファならどこよりも早く、お子さまの「できた!」を増やすことができます。
指導時間だけではなく、日々の「指導をしていない時間の管理」も家庭教師の大事な役目。
アルファは独自の週間学習計画表などを使い、宿題のサポートや毎日の学習習慣づけなど、指導時間以外の細かな部分も管理します。
指導だけで済まさない、学習のトータルサポートで、お子さまの成長を支えます。
担当のプロ家庭教師が指導終わりに、お子さまの学習状況を保護者さまにご報告いたします。
また、1ヶ月ごとの学習進捗を細かくまとめた月間指導報告書*も毎月お渡しします。
これにより、保護者さまはお子さまの状況をより詳しく知ることができ、学習のサポートや声掛けなどもしやすくなります。
※一部コースでは月間指導報告書を使用しない場合があります。
一般的な家庭教師の指導は、通常週1~2回、多くて週3回ほどです。
宿題で分からないところがあっても、すぐに聞くことができず、次の指導日まで待たなくてはならない...。
そんなお悩みを解決するため、私たちは指導のない日にも、お子さまの疑問を解決できる『アルファ質問回答サービス』を行なっています。
いただいたご質問に対し、翌日中にメールでお答えするため、アルファでは「わからないところが、わからないまま」という状況を生み出しません。
いち早く疑問を解決することで、お子さまの「できた!」をもっと増やすことができます。
※一部対応外のコースがございます。詳しくはお問い合わせください。
アルファでは通常の訪問指導のほか、パソコンやタブレットを通じた『オンライン指導』も行なっております。
オンライン指導の大きな特徴は、お住まいの地域に関係なく、お子さまにピッタリのプロ家庭教師を全国から選べること。
また、指導の録画も確認できるので、より効率の良い復習が可能です。
※オンライン指導についての詳細はこちら!
充実のサポート体制で、お子さまの成長を支えます。
アルファでは担当のプロ家庭教師のほか、学習アドバイザーやお客様相談室のスタッフが、一丸となってご家庭をサポートいたします。
深い知見を持つスタッフが、教育に関するさまざまなお困りごとを解決いたします。
また、家庭教師の選考には細心の注意を払っておりますが、万が一お子さまとの相性が合わない場合には、家庭教師の交代も迅速に対応いたします。
そのような担当の先生には言いづらいお悩みも、お客様相談室にお任せください。
お客様相談室ではご要望により、お子さまと定期的なコミュニケーションを取りながら、学習の進捗管理を行うことも可能です。
「家だとついつい勉強をサボっちゃう…」というお子さまでも、相談室のスタッフが優しく丁寧な声掛けサポートでやる気を持続させます。
アルファでは教科書準拠(学校教材に連動しているもの)の教材を使用するため、普段の指導や自宅学習が、学校の勉強・定期テスト対策にそのまま直結します。
幅広いレベルに対応した教材であるため、戻り学習から模試レベルの応用・発展問題まで、お子さまに合わせた学習が可能です。
※教材の購入は任意となっております。
アルファでは、未就学(幼児期)のお子さまから大学受験生まで、あらゆる学年のサポートに対応しております。
例えば、「中学生からアルファを始め、高校合格後も同じ先生がサポートを続け、晴れて大学受験にも合格できた」といったエピソードは、アルファでは決して珍しくありません。