お知らせ

お知らせ

今こそ、アルファのオンライン

「子どもの勉強が心配。何かやらないと、成績が落ちてしまうかも」
「マンツーマンで教えてもらいたいけど、近くに良い個別塾が家庭教師がない」
「家庭教師を始めてみたいけど、人を家にあげるのは抵抗がある」

そんな方にオススメなのが、アルファのオンライン家庭教師です。

パソコンやタブレットを通じたオンライン授業であれば、家庭教師がご自宅に伺うことはありません。
もちろん、塾のようにどこかに通うわけではないので、交通費や移動時間なども不要です。
「夜遅くに子どもを出歩かせなければならない」といったリスクもないため、安全面からもオンライン家庭教師はオススメです。

お住まいの地域に関係なく、プロ家庭教師の高品質な授業が受けられる!

オンライン家庭教師は場所を選びません。インターネットにつながるパソコンやタブレットがあれば、ご自宅はもちろん、どこでも授業を受けていただくことができます。
例えば「九州在住のお子様が、北海道の先生の授業を受ける」といったことも可能。
そのため、自分にピッタリの先生をより見つけやすいのも、オンライン家庭教師の魅力の一つです。

顔だけでなく手元も映す「2画面指導」

アルファのオンライン授業の特徴は、手元(ノート)の映像も共有すること。
対面授業と同じように、お子様が問題を解くところを細かくチェックできるため、些細な苦手箇所なども見落としません。
まるで先生がすぐ傍にいるかのような授業ですので、「オンラインだから成果が出にくい」ということは全くありません。
安心して、アルファにお任せください。

授業の録画を確認することで、復習が効率的に!

「あの時、先生はなんて言ってたっけ?」
「この問題の解き方を忘れちゃった」
といったことがあっても大丈夫!
アルファのオンライン家庭教師なら、毎週の授業の録画を確認することができます。
自分と先生のやりとりを振り返ることができるので、復習がより効率的なものになります。

難しい操作は不要!パソコンやタブレットが苦手でも、安心して始められる!

「オンライン授業に興味はあるけど、パソコンが苦手…」
「トラブルが起きたら自分で対応できない」
という方もご安心ください。
アルファのオンライン家庭教師は難しい操作・設定などは必要なく、とても簡単に始めることができます。
もちろん、設定方法などはお申込み時に丁寧にご説明いたします。
また、お問い合わせ頂ければ弊社スタッフがお電話にて細やかなサポートを行いますので、急なトラブルなどが起きても安心です。

オンライン家庭教師についての詳細はこちら!