フジテレビ系列『痛快TV スカッとジャパン』へ資料提供を行いました! | 【公式】家庭教師のアルファ

お知らせ

お知らせ

フジテレビ系列『痛快TV スカッとジャパン』へ資料提供を行いました!

2020年9月14日(月)に放送されたフジテレビ系列『痛快TV スカッとジャパン』に、家庭教師のアルファが資料提供を行いました。
提供したのは、昨年度に行った「子育ての悩みに関する意識調査」の結果です。

※放送されたのは、上記のデータをもとにした別のグラフです。

「昨日の放送を見た!」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
使用されたのは、「キャラ弁…なぜか食べない息子。その理由は?」というエピソードのVTR内です。もし録画などをされていましたら、VTRのどこで使われていたか、探してみてください。
放送されたのは一瞬ですので、お見逃しなく!

ところで・・・
同調査では、「お子さんにどのようなスキルを身につけてほしいと思いますか?」という質問も実施。
その質問に対し、「意欲」や「気遣い」といった回答が多くを占めました。そのようなスキルを伸ばせるのが、アルファが運営する未来の幼児教育『あるふぁるふぁ』です。

また、お母さんが頭を抱えることが多いのが

「子どもの学校の成績があがらない」
「保護者として、どんな対策をしてあげれば良いのかわからない」
「このままだと進学・受験も不安」

といった、お子さまの勉強に関するお悩みです。何も対策を講じないままでいると、勉強に対する苦手意識は日が経つほどに広く、深いものになっていきます。
そのようなお悩みを解決するのが、私たち『家庭教師のアルファ』です。プロ家庭教師による完全オーダーメイド授業を展開するアルファは、これまで15年以上にわたり、全国のお子さまの学習をサポートしてきました。
「ご家庭の頼れる教育パートナー」を目指す私たちは、お子さまだけでなく、保護者さまとも充実したコミュニケーションを図ります。お子さまの将来について、共に考え、共に支え、共に理想を実現するのが私たちの仕事です。
今、お子さまの勉強についてお悩みの方は、ぜひ一度、お気軽にお問合せください。下のボタンから、無料体験のお申込みも可能です!