それぞれのお悩みに合わせたアルファの特別なコース | 【公式】家庭教師のアルファ

お知らせ

お知らせ

それぞれのお悩みに合わせたアルファの特別なコース

アルファでは通常指導の他に、それぞれのご家庭のお悩み・ご希望に合わせたコースがございます。
「うちの子に家庭教師はちょっと違うかな…」と思われている方も、是非見てみてください。
皆さまが抱えるお悩み、アルファで解決できるかもしれません。

オンライン指導

「マンツーマンで指導して貰いたいけど、人を家にあげるのは抵抗がある」
「オンライン授業って本当に効果があるのか疑問」
「映像授業などを見ているが、なかなか身につかない」

 

このようなご家庭には、アルファのオンライン指導が最適です!
パソコンやタブレットがあれば、簡単に始めることができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・オンライン指導は、講師と映像通信を行いながら進めます。講師がご家庭に伺うことなく、指導を受けられます。
・アルファのオンライン授業は、「顔を映す画面」と「手元(ノート)を写す画面」の2画面方式で授業を進めます。これにより、対面に近い形の授業展開が可能です。
・学力を効率的に上げるには、「双方向・対話式」の授業を受けることをオススメします。オンライン授業であれば、常に教師とコミュニケーションをとりながら学習を進めますので、分からないところもすぐに質問をすることができます。

さくら

「子どもがゲームばかりやっていて、机に向かう習慣がついていない」
「週に複数回、必ず勉強をする時間を作ってほしい」
「基礎が身についていないので、前の学年に戻って学習させたい」

 

このようなご家庭には、アルファのAI学習システム「さくら」がオススメです!
インターネットを通じてゲーム感覚で学ぶ、最先端のデジタル教材です。

 

 

 

 

 

 

 

・アバター機能やパートナー(ペット)育成システムなど、ゲーム要素が豊富な教材ですので、楽しく学ぶことができます。
・「さくら」を始める際、「この時間は必ずログインして勉強する」という時間を設定して頂きます。この時間にちゃんとログインがあるかをスタッフがチェック致しますので、必然的にお子さまの学習時間が増加します。
・「さくら」は無学年式の学習システムですので、小・中・高を問わず、いくらでも戻り学習を行うことができます。逆に、学年を超えた予習を行うことも可能です。

あるふぁるふぁ

「まだ就学前だけど、将来のことも考えて家庭教師を始めてみたい」
「幼児教育が大切だって言うけど、何から始めたら良いか分からない」
「子どもにストレスを与えるようなものはイヤ。楽しく学ばせてあげたい」

 

このようなご家庭には、アルファの幼児コース『あるふぁるふぁ』
をオススメします!

 

 

 

 

 

 

 

 

・あるふぁるふぁでは、国語・算数をメインに学習を進め、お子さまが就学後も困らないようなスキルを身につけていきます。「うちの子はあまり集中できないかも…」という方もご安心ください。
・単に学力を上げることが目標ではありません。様々なレクリエーションも行いながら、お子さまの社会性や忍耐力・集中力といった『生きる力』を育んでいきます。あるふぁるふぁは、人格が形成される幼児期の教育に最適です。
・あるふぁるふぁのコンセプトは、「楽しみながら学ぶ」こと。教育のプロであるアルファの家庭教師が、一人ひとりのお子さまに合った最適な学習をご提供します。